社音研 社会を音楽化する研究会提供作品
トーンチャイムの癒しの音色で奏でてみませんか 心の歌をワークショップ
ワークショップ

トーンチャイムの
癒しの音色





社会を音楽化する研究会
(社音研)
〒359−0038所沢市北秋津876−2−B−103
(有)文化センターボックス内
TEL 04(2998)07500  FAX 04(2998)0751
文化センターボックスHomepage
文化の宅急便 で検索1位表示
E−mail  info@syaonken.org

社音研ホーム 文化の宅急便 社会を音楽化する講演会 社音研提供作品一覧

   トーンチャイムで奏でる
    癒しのワークショップ

トーンチャイムってなんだろ

トーンチャイム一式
トーンチャイム
発売元のスズキ楽器ではこのような説明がなされています

演奏愛好家をはじめ、学校教育・教会サークル・各地の養護施設などで広く活用されています。幼児から中高年の方々までトーンチャイムの素晴らしさを体験し、楽しんでください。
トーンチャイムってどんな楽器
 トーンチャイムは、ひとりでは演奏できない楽器です。ひとりひとりが自分の音を担当し、グループ全員が一つになった時に、素敵な音楽になります。
 美しい音色をみんなで共有し、ひとつの音楽を創り上げることで、それぞれの個性や感性を育み、新しい感動をおぼえます。

社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム

スポンサードリンク

トーンチャイムを奏でてみませんか

この癒しの音色を、あなたも奏でてみませんか。
原理的には難しい楽器ではありません。
幼稚園生でもできます。小学生でもできます。そして中高年の方々が中心になったサークルも存在します。

そうです!曲目の難易度こそあれ、すべての世代でこの音色を楽しむことができるのです。

このワークショップでは、先ずこの音色で癒されることから始めましょう。

演奏曲は、年齢にあわせて様々ご用意できます。
楽器の説明にもありましたが、一人で演奏するのではなくみんなで練習をしていく過程で心を合わすことができるようになります。
お互いの気配を感じながらの演奏はまさに音楽の原点です。


スポンサードリンク


社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム
アンサンブル喜びは音楽の原点です。
お気軽にお問い合わせください。
年齢は問いません。

社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム
ミュージックベルに似た演奏方法になります。
もしこの企画をコンサートとして取り組みたいのであれば演奏グループもご紹介致しますが、きちんとした演奏には少し人数が必要になりますので、ご予算も少しかかります。

それよりも、とりあえずは、あなたたち仲の良いグループでのアンサンブルを楽しむところから始めて見てはいかがでしょうか。

結婚式のパーティへのレンタルなども可能です。
(演奏曲により必要本数をレンタル)
詳細は、お問い合わせください。



ワークショップを実施するときにはトーンチャイムを携えて伺います。演奏方法を学びながら皆さんでアンサンブルする喜びを体験してください。

スポンサードリンク

ワークショップとして先ずは音を出す喜びを体験するのなら、保育園幼稚園でも可能な楽器です。

対象年齢をお知らせ頂ければ演奏曲などをご相談致します。
お問い合わせください。
社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム
代表 牧野俊浩
社音研代表プロフィール
 
メルマガ登録・解除
 
 
スポンサードリンク
Google
リンク
 文化の宅急便
 青音協公式ページ
 趣味のブログ
 京都弁でしゃべる猫
 
  各種お問い合わせ
info@syaonken.org
© 2008社会を音楽化する研究会 all rights reserved.