牧野俊浩情熱コンサート 歌は生きる力
すべては音楽からはじまる、そんな気持ちで歌ってきました 牧野俊浩の情熱のステージ
牧野俊浩情熱コンサート
歌は生きる力!!




社会を音楽化する研究会
(社音研)

〒359−0038 所沢市北秋津876−2−B−103
有限会社文化センターボックス内
TEL 04(2998)0750 FAX 04(2998)0751
URL:文化の宅急便で検索してトップ表示
メールはこちらへ info@syaonken.org
社音研ホーム 文化の宅急便 社会を音楽化する講演会 社音研提供作品一覧

牧野俊浩情熱コンサート
歌は生きる力!!

牧野俊浩の情熱
あらたに葉子の情熱

あらたに葉子とともに
団塊世代が夢中になれる曲があります。
2007年から本格化した団塊世代の地域復帰。
彼らは貪欲です。牧野俊浩、お団塊世代ですから、彼らの気持ちはよくわかります。
青春時代に嵐のように体験した音楽の息吹。
加えて、親の世代から譲り渡された音楽文化も、実は僕らの音楽嗜好に大きな影響を与えていますね。

ほら、ラジオから流れてきた昭和30年代の歌謡曲。お父さんやお母さんと一緒に、お茶ので聴いていたでしょう(お茶の間・・懐かしい言葉ですね)。
それだって団塊の世代にとっては懐かしい思い出が一杯詰まっている歌たちなのです。

歌声運動に夢中になったお兄さんたちの後姿も凛々しかったよね。


それから音楽の時間の夏休みの宿題で、二台のラジオを並べてNHK第一と第二の周波数を細かに調整しながら、いやいや聴いてたクラシック音楽。それだって今となっては、子ども時代の大切な財産です。

スポンサードリンク


今はオールディズと総称されるアメリカンポップスも「ザ・ヒットパレード」で沢山聴きました。サンレモ音楽祭からのカンツォーネ・・・甘美でしかも強烈でした。

そうこうしているうちに始まった、フォークブーム。
長かった髪を切って社会に出ていく時までは夢中になっていましたね。

こうやって指折り数えてみると、僕たちは音楽的には幸せな時代じゃなかったですか。



もう一度、そんな音楽を楽しんでみましょうよ。

このコンサートでは、団塊世代の情熱の歌手牧野俊浩がこれらのジャンルの音楽を次々に歌ってゆきます。
それは、彼がこのような音楽履歴をもっているからなんです。
社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム

あらたに葉子さんを迎えて・・・・

この作品はとても自由度が高い作品です。
公演規模が小さければ、牧野俊浩のソロステージで行なうこともできます。
その際、ホントに予算が少ないようなら、特別に編集したカラオケMDで開催する場合もあります。100名くらいなら、アットホームな感じでいいですよ。

勿論ピアノ伴奏者を同伴すれば、もっとレパートリーがひろがります


きちんとしたステージならば、女性ボーカルのあらたに葉子さんを加えれば、ぐっと華やかになります。彼女の持ち味は、しっとりとした日本情緒と、はじけたラテン。
その両方の要素を彼女は堪能させてくれます。意外な組み合わせですが、それが彼女の魅力です。お楽しみあれ。

さらにさらに、伴奏をピアノからピアノ+マリンバ+パーカッションへと拡大すれば、
もう会場はお祭り騒ぎ。
社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム

スポンサードリンク


あなたのイベントの開催規模に合わせてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから
社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム
プログラム(例)
社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム
●地上の星
●コンドルは飛んでゆく
●黒い瞳
●宵待草
●慕情
●闘牛士の歌(オペラカルメンより)
●竹田の子守唄
●70年代フォークメドレー(あの素晴らしい愛をもう一度 神田川 結婚しようよ   いちご白書をもういちどほか)
●オールディズメドレー(ダイアナ 恋の片道切符 砂に書いたラブレター ほか
●カーペンターズメドレー
●グループサウンドメドレー
いままでお聴き頂いた方々からの
声のほんの一部です


■なつかしい歌をありがとう!俺の青春の歌だったよ!(団塊世代:男性)

■感動!感動! 帰ってからテレビなんか見る気にならない。有難う!もっと一杯歌って!(40代:女性)

■歌声喫茶で歌った「ゴンドラの唄」が聴けて懐かしかったなあ。古い唄に思えなかったのは牧野さんの若々しい声で歌ってもらえたからでしょうか。(60代:女性)

■感動の一刻を有難うございました。母がオルガンを弾きながら歌ってくれた曲を聴けてとても嬉しかったです。「音楽には色も匂いもある」とおっしゃっていたことに大賛成です。(50代:女性)

■トークが楽しかったし、歌もとても上手だと思いました。「竹田の子守唄」で使ったアンデスの笛(サンポーニャ)の音色に涙がでそうになりました。(中学生:男子)

■牧野さんが楽器を鳴らしながら「地上の星」を歌いだしたとき、私は一瞬、背中がゾクッとして涙がでそうになりました。コンサートの後、いつまでも歌声が頭の中に響いていました。(中学生:女子)

■気持ちを超えた心の通じ合い。私は受験生なのですが、牧野さんの歌を聞いて気持ちがスッキリと晴れたきもちです。「大事なのは好奇心」と堂々と話す牧野さんの目は自信と希望に満ち溢れていました。その目から私も確かなものを受け取った気がします。ありがとうございました(中学生:女子)

■お話された「音楽セラピー」について初めて知りました。生きるうえでの音楽の大切さを再認識しました(高校生:女子)

■「ワイアイアイ」ってロックみたいにのれるぜい!もう一回やりたかったゼイ!
■ヤギのツメでつくった楽器の音がきれいで ぼくはびっくり(小学生:男子)

スポンサードリンク

このように本当に幅広い年齢層の方々にご好評を頂いているのが、牧野俊浩の作品です
社会を音楽化する研究会お問い合わせフォーム
牧野俊浩
牧野俊浩プロフィール


関連ページ
 文化の宅急便
 
 青音協公式サイト

スポンサードリンク
Google
 
お問い合わせ

TEL 04(2998)0750
iinfo@syaonken.org


スポンサードリンク

















































© 2008社会を音楽化する研究会 all rights reserved.